

3/1~4の立体視NEWSメモ

花粉で目がかゆいです。
外に出る気がおきません・・・


GAME
[GDC 2011]ついにマリオが3DSに登場。任天堂代表取締役社長の岩田 聡氏が語るゲーム業界のこれまでとこれから(スーパーマリオ(仮称))| 4Gamer.net

[GDC 2011]ニンテンドー3DSはこうして作られた。開発責任者自らが語った「Development Process of Nintendo 3DS」レポート(nintendogs + cats トイ・プードル & Newフレンズ)| 4Gamer.net

高橋名人が3DSの購入を迷う「気になって買わなかったのは初めて」。 | Narinari.com
立体視 | 高橋名人公式ブログ 16連射のつぶやき | 高橋名人 OFFICIAL SITE 16SHOT
・左右の視力差が大きいと立体視は見えにくいのです。
・他にも目の筋力系が弱いと見えにくいこともあるようです。
・誰もが立体視を見られるわけはありません。映像制作者はその点を忘れずに。

EVENT
浜崎あゆみ : 浜崎あゆみの<7days Special>公演が3Dライヴムービーとして公開決定 | BARKS ニュース
・ライブ系の立体視はほとんど見たことがないんですよね。
・以前Sonyのイベントでサンプルを見たときは、背景が黒いステージでもったいないなと感じたことを思い出しました。

3Dプロレスをひと足先に体験!あの選手の生歓声に大興奮 | MovieWalker
・公開は今日までだったみたいですね・・・

MOVIE
ハリウッド3D大作「忠臣蔵」で柴咲コウがキアヌ・リーヴスと共演! | 映画/DVD/海外ドラマ | MOVIE Collection [ムビコレ]

上川隆也&北村一輝、3D「怪物くん」に参戦 : 映画ニュース | 映画.com
・どちらの映画もステレオ撮影なんでしょうか?それとも2D-3D変換?


テーマ: 3DCG - ジャンル: コンピュータ

