スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Unreal Development Kit が気になる!

すごーく気になるものがあるんです。
今月頭にニュースになった話題なのですが・・・Unreal Development Kit が気になるんです。

ニュースソースは、Game Sparkの記事です。
Epic GamesがUnreal Engine 3の開発キット『Unreal Development Kit』を無料で配布!

Unreal Engine というのはゲームエンジンで、これの上でゲームを作ると、XBOX360でも、PS3でも動くものが作れてしまうらしいです。(ゲーム業界にはやや疎いので詳しくはよく分からない・・・どこまでをカバーしているプラットフォームなんでしょうか?)
歴史が比較的古いので、採用例が多くて、有名なところでは「Gears of War」「BioShock」、日本では「ロストオデッセイ」「ラストレムナント」などがUnrealEngine3を採用しているようです。ゲームエンジンは他にも、ドイツのCryEngineや、日本ではカプコンのMT Frameworkが有名ですね。

そして、そのUnreal Engine3の開発キット「Unreal Development Kit」が公開したんですよ!
まだダウンロードしてないのですが、これ、どの程度のゲームが作れるんでしょうか?
日本語のサポートページを見ているのですが、何ができるのか良く分かりません・・・細かいことはいっぱい書いてあるんですが・・・
HalfLifeのMODみたいなものが作れるんでしょうか・・・?
CGやってる人間としてはすごく興味がそそられるのです!
スポンサーサイト

テーマ: 3DCG - ジャンル: コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。