スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近知りました・・・

最近気に入って、入り浸っているサイトがあります。

VIDEO COPILOT

すでにご存じの方も多いと思いますが、自分は最近知りました。
(お恥ずかしい・・・)

ここで公開されているチュートリアルが非常にスバラシイ!
動画サイズも大きく、見やすく工夫されていて、英語は苦手なのですがとっても分かりやすい!
チュートリアルの進行に合わせて何個かシーンを実際に作ってみたりもしました。
(英語のエフェクト名から、日本語のエフェクト名を探すのが面倒でしたね)

特に勉強になったのが、

レンダリングされた3Dに対してノーマルマップを使ってリライティングする方法
95. Scene Relighting

オブジェクトを端から燃えるように消していくエフェクト
88. Disintegration

これらはすぐにでも応用が利きそうですよ。

また、サイトでは、オリジナルのプラグインや、動画素材なども販売しています。
(VIDEO COPILOTの商品は、日本では、TOOLFARM JAPANで購入することができるようですね)


サイト全体のデザイン、雰囲気も大好きで、サイトからVFXへの熱意を感じます。(大袈裟?)
実用的なチュートリアルがかなりの数アップされているので、AEの中級者には参考になるのではないでしょうか、ってみんなすでに知ってますよね・・・
初心者用のチュートリアルサイトも用意されているので初心者にも!
スポンサーサイト

テーマ: 3DCG - ジャンル: コンピュータ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。